寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

SBIソーシャルレンディングさんのご紹介!!

 

今日の当直飯

2017年5月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180422085336j:plain

 

はじめて勤務させていただいた、

 

東京都心の病院です。

 

お蕎麦とごはんって、面白い組み合わせです。

 

おいしくいただきました。

 

寝当直(ゆったり当直)で種銭を貯めております。

 

 

 

 

寝当直医 Marskoinはテレビ東京をよく見ます。

 

 

 

 

このネット時代、テレビを見る時間は

 

思いっきり少なくなっています。

 

 

でもですね。

 

よくみる局が

 

2つあります。

 

 

 

当直先で朝起きてつけるのは

 

テレビ東京NHKです。

 

 

情報がいろいろなところから

 

多角的に受けとれる今の世の中、

 

万人受けするとか

 

個人的にはナンセンスだと思います。

 

 

 

 

テレビ東京はニーズに特化して尖っているのが素敵。

 

お気に入り

 

モーサテ未来世紀ジパングガイアの夜明けワールドビジネスサテライト

 

です。

 

 

 

 

 

 

前振りが長くなりましたが、

 

先週末、このブログでもご紹介させていただきましたが、

 

ワールドビジネスサテライト(WBS)」にて

 

SBIソーシャルレンディングさんが紹介されていましたね。

 

f:id:Marskoin:20180422004151j:plain

 

f:id:Marskoin:20180422004405j:plain

 

SBIソーシャルレンディングさんの案件は、

 

既に、超人気なのに、

 

今回の報道で、今後の申し込み競争のさらなる激化が予想されます。

 

 

maeoさんみたいにステータスつけたらいいのに・・。

 

申し込みが優先的(時間差を設けるなど)される

 

といったシステムにしたら、きっと

 

皆、資金を意識して振り分けるはず!

 

だと思います、かな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング