寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白しますね。

現金決済 キャッシュレス後進国日本について

今日の当直飯 2017年9月某日 水曜日の夕食です。 文句なくヘルシーです。 ありがたくいただきました。 基本、Marskoinは日常生活で現金を使用しません。 当直に入る前に水やヨーグルトなどを買うために コンビニやドラッグストアで買い物をします。 これで、…

資産防衛のために必要なこと その3 節税 ~ふるさと納税~

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 緑黄色野菜が多くて健康的ですね。 Marskoinは野菜好きなんです。 資産形成のためには健康である必要がありますし。 資産防衛のために必要なこと 適切な節税 されている方も多いとは思いますが、まずは ふる…

エメラダさんの新規「WonderWall社」案件に申し込み完了!!

今日の当直飯 2017年9月某日 水曜日の夕食です。 当直室には通常、当直日誌が置かれています。 当直の時間帯におきた急変や指示などの内容を記録しておくものです。 翌日の日勤帯、常勤の先生方への申し送りになりますね。 で、 当直日誌をみると、最近の急…

資産防衛のために必要なこと その2.1 節約

今日の当直飯 2017年9月某日 月曜日の夕食です。 今回も魚に野菜炒めです。 シンプルなメニューは飽きませんね。 感謝していただきます。 資産防衛のために必要なこと その2の続きです。 エメラダさんの記事で1回とびました。 marskoin.hatenablog.com 大切…

待ってました! エメラダさんの新規案件です!!

今日の当直飯 2017年9月某日 火曜日の夕食です。 東京下町の療養型病院です。 最寄り駅からバスで10分くらいと、 ちと不便です。 ただ病院は新しくてきれいです。 当直飯はヘルシーでおいしいのですが、 色合いが茶系ですね~ まあ、贅沢は言ってられません…

資産防衛のために必要なこと その2 節約

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 肉野菜炒めに、サラダ、豆腐、ヘルシーです。 体重もいい感じになってきました。 資産防衛に必要なことその2です。 それは、 節約 ミリオネアの方々は きちんと節約ができているんですよね。 Marskoinはお酒…

資産防衛のために必要なこと その1 体力

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 野菜に魚とヘルシーです。 当然、お酒も飲めませんから、 肝臓も休まります。 資産防衛に必要なこととして お金の知識、金融リテラシーをつけることは 当然のことながら大切です。 Marskoinはいくつかの有料…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その6 欲望の資本主義

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 今や自分の定番となった東京下町の療養型病院です。 病院の建物は古いのですが、 きちんと改装されていて、清潔感があります。 当直室も奇麗でうれしい。 ベットが小さいのが少し残念ですが、 まあ、贅沢です…

楽天ポイントの通算獲得がすごかった! ふるさと納税は使うべきですね

今日の当直飯 2017年8月某日 火曜日の夕食です。 スイカが嬉しいですね。 美味しくいただきました。 Marskoinはネット通販として 楽天さんとAmazonさんをよく利用しています。 先日、あることに気付きました。 黄色の囲いの部分です。 通算獲得ポイントが100…

【予定年利7.0%】サービサーズローンファンド6号

今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 栄養バランスがいいですね。 感謝していただきました。 さて、2018年5月14日から 【予定年利7.0%】サービサーズローンファンド6号 募集が始まっています。 前回2017年12月の募集されたSBISLサービサーズロー…

つなぎ売り経由で株主優待を初ゲット!

今日の当直飯 2017年8月某日 水曜日の夕食です。 お気に入りの東京下町の療養型病院です。 定期非常勤が出ないかと網を張っていたら、 出ました。 定期非常勤枠が! 速攻、申し込みました! 現在も勤務させていただいてます。 MarskoinはANA株を20年以上保有…

OANDAさんを活用しよう!

FX

今日の当直飯 2017年7月某日 金曜日の夕食です。 都内の繁華街にほど近いところにある 療養型病院です。 外来が全くないので寝当直医の好みです。 まあ、 その分、報酬は少なめですが。 当直飯もおいしくいただきました。 さて、 MarskoinはFXもやります。 …

原油はまだまだ上がるのか!?

今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 自分の中ですっかり気に入った 寝当直の勤務先です。 当直飯は安定しておいしい。 療養メインです。 さて、お騒がせなトランプさんの影響で 原油価格が上がっていますね。 ただ、個人的には 原油の供給不足は…

FUNDINNOさんの「株式会社nommoc」さんの案件が凄すぎる!!  2000年代にエムスリー株式会社さん

寝当直医Marskoinです。 今月も月の約半分を寝当直しています。 株式型クラウドファンディング好きですが、 今回FUNDINNOさんが5月12日19時から募集した 「株式会社nommoc」さんの案件は凄かったですね! FUNDINNOさんからの連絡によると 申込開始より52…

新生銀行がおすすめな理由

今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 新しくトライした東京下町の病院です。 駅からだいぶ離れているのですが、 健康のためずんずん歩いて向かいました。 新しい建物で、清潔ですね。 いわゆる療養型病院です。 当直室が医局につながっていますが…

新生銀行のステップアッププログラムの一部サービス改定は改悪ではなく改善だよ!

今日の当直飯 2017年6月某日 水曜日の夕食です。 デザートもついていておいしいです! バランスもとれていますね。 ボリュームが少ないのは、ダイエットと割りきっています笑 病院によっては、医師の当直飯には 一品ていど余分につけてくれるところもありま…

SBIソーシャルレンディングのファンド申込方法について丁寧な解説をしますね

今日の当直飯 2017年7月某日 木曜日の夕食です。 餃子ありでいいかも ですが、ちとバランスが!? 食パンって・・。 あ、翌日の朝の分なのですね・・。 なるほどなるほど。 東京のど真ん中のにぎやかな街を 徒歩で少し歩いたところにあり病院です。 シャワー…

寝当直のメリットとソーシャルレンディングの激戦申し込み状況

marskoin.hatenablog.com 今日の当直飯 2017年7月某日 水曜日の夕食です。 ゼリーのデザートもついています。 ヘルシーですね。 医師は金持ちではないと気付いてから、 種銭つくりの当直業務を再開したMarskoinです。 実に10年以上ぶりです。 当直をまたやる…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その5 税金を払わずに生きてゆく逃税術

資産防衛のためには日本の税制、 税金の知識をある程度は持っていたほうが 良いように思います。 寝当直医 Marskoin は必要に応じて 税理士さんに有料で相談しています。 餅は餅屋ですから。 ただ、自身でも本を読むくらいはしています。 その一環として、大…

寝当直の問題点は何!?

今日の当直飯 2017年7月某日 火曜日の夕食です。 定番になりつつある東京下町の病院です。 味とバランスが良いですね。 美味しくいただきました。 ヘルシーです! さて、寝当直医Marskoinは修行僧のように 夜な夜な寝当直をしています。 資産防衛のためには…

明日は『SBISLメガソーラーブリッジローンファンド14号』の募集ですよ!!  忘れずにね

今日の当直飯2017年6月某日 水曜日の夕食です。 お気に入りの東京下町のアクセスのよい病院です。 JR、地下鉄、都バスでのアクセスが可能です。 通勤で座れるのもポイント高し。 食事もバランス取れていますよね。 キウイフルーツでビタミンCもチャージ! 半…

FUNDINNOさんの新規案件「ファイナンシャルテクノロジー」さんの申込みがすごい!! ミライプロジェクトへの振込がはじまるよ!

今日の当直飯2017年7月某日 水曜日の夕食です。 東京下町の療養型病院です。 駅近できれいなお気に入りの病院です。 Marskoinはゴールデンウィークも 寝当直(日当直)をしています。 寝当直のつもりがおとといの夜は忙しかった! 東京地方は天気が荒れまし…

『プレリートファンド』さんと『maneoマーケット』さんの社長ブログはためになる

今日の当直飯2017年6月某日 火曜日の夕食です。 東京のお隣の県のそれなりに遠い 病院まで寝当直を求めてはるばるやってきました。 当直飯はなかなけいけてます。 ハンバーグと野菜が美味しい。 ボリュームそれなりにあります。 ただ、通勤が大変です。 出勤…

FUNDINNOさんの株式型クラウドファンディング新規案件 ファイナンシャルテクノロジーシステム株式会社さんは業務効率化AIプラットフォーム 「FTS AI Platform」 が売り!

今日の当直飯 2017年6月某日 水曜日の夕食です。 定番となりつつある、東京下町の 療養型中心の病院です。 健康的な食事ですね~ お酒も飲まず、体重が落ちて、 種銭も貯まる! でも、修行僧のようです笑 本日、5月3日午後8時から FUNDINNOさんの株式型クラ…

OwnersBookさんの渋谷区商業ビル第2号ファンド第1回 案件

ゴールデンウィークの真っ最中ですが、 寝当直に仕事にいそしんでいる Marskoinです。 お休みの皆さまがうらやましいです。 新しいネタを出したいところなのですが 少々余裕がなく、 っていうか、 このお休み期間中も、種銭稼ぎのため 資本主義社会の中で労…

エメラダさんの補欠申し込みは厳しいよ!! 「SARAHさん」案件玉砕のご報告 ~チャンスを逃さないためのエメラダ口座開設のすすめ~

今日の当直飯2017年6月某日 火曜日の夕食です。 前々回と同じ病院になります。 いかがでしょうか? 健康的ですよね! 入院患者さんをベースにした当直飯 イコール 入院の普通食 イコール 検食 なのです。 ですから、 これだけだとお腹がすきます。 で、「南…

IPOが当たらない!!

今日の当直飯2017年5月某日 水曜日の夕食です。 東京下町のアクセスのよい病院です。 やはり、ごはんが美味しく、当直室がきれい。 勤務の募集があると すかさず申し込むようになってきました笑 家にも帰らず、夜な夜な働きます。 バブル時代のCM 24時間働け…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その4 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

橘玲さんの本はだいたい 読んでいます。 今日ご紹介のこの本もそのうちの一冊ですが、 意識したつもりはなかったのですが、 私のブログタイトルと同じということでご紹介させていただきます。 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル [ 橘玲 ] 日本の国家…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その3 となりの億万長者―成功を生む7つの法則

ゴールデンウィークは読書三昧しようと思います。 数日、実家に帰りますが、 この時期の旅行は高いので、 国内外、基本的に出かけません~ 今日のおすすめは となりの億万長者〔新版〕 [ トマス・J・スタンリー ] となりの億万長者 ― 成功を生む7つの法則 単…

複利を最大限にするために便利な日本の銀行選び ~新生銀行、住信SBIネット銀行、じぶん銀行の組み合わせが鉄壁!~

今日の当直飯 2017年5月某日 火曜日の夕食です。 昨日、一昨日とソーシャルレンディングで 分配金が入った際には、 すぐに新規案件にも申し込めるよう 入金して金額を調整することをお伝えしました。 分配金が入っても口座内で遊んでいては 複利になりません…